はるまい

つまみ細工こもごも
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

デザインフェスタ Vol.45 参加します

0

    2017年5月27,28日に開催されるデザインフェスタ Vol.45 参加します。

    土曜日曜の両日出展でブース番号はG-217です。

    メイン会場?よりも奥のホールで人通りが心配ですが、かえってゆっくりご覧頂けるかもしれません。

     

    残念ながら数はあまり多くは持っていけそうにありません。

    現時点では今年は他にイベントに参加する予定もなく、この後しばらくはWebShopでの販売メインとなります。

    ですので、実物の雰囲気を見てみたいという方もぜひお立ち寄り下さい。

     

    一人参加なので、席を外す際には戻り時刻の予定を書いた札を立てようかなと考えています。

     

     

     

    ***************************************
    制作中のつまみ細工などの情報を公開しております。
    はるまい Facebook ページ
    はるまい Twitter アカウント @harumai_ko
    はるまい Instagram アカウント haru_maiko (インスタグラムにてご検索下さい)
    ***************************************

    お知らせ | permalink | comments(0) | - | -

    Webショップ販売予定

    0

      12月21日 21:00〜 Webショップにて5〜6点ほどつまみ細工の髪飾りの販売を行う予定です。

      宜しければご利用下さい。
      なお、現在ショップは準備中で昨年末のままとなっておりますのでご注意ください。
      お陰様で家族は退院しました。
      入院中は病院のスタッフの方々が面倒を見て下さるので楽なものだったな、と感じています。
      今回の病人は一人暮らしをしている父でした。
      退院後、「おかず作ったからあげるよ」と連絡したところ是非欲しいとの回答を得ました。
      なのに、おかずの詳細を伝えた所、好みではなかったようで「いらない」と言われました。
      野菜が好きではないようで、本当に困ります。
      お知らせ | permalink | comments(0) | - | -

      デザインフェスタ vol.44 不参加

      0

        数日前に家族が緊急入院手術となりました。

        この状態で東京に行くのは不可能と判断したため、掲題の通りデザインフェスタvol.44への参加を見送ることとなりました。

        直前のご連絡となり申し訳ありません。

         

        なお、家族の手術は無事に成功しました。

        一ヶ月位は入院予定とのことで、またしばらくは病院通いです。

         

        デザインフェスタ用に製作していたものの中で冬を意識しているものが幾つかありますので、それらについては通販を予定しています。

        冬しか使えないデザイン、という訳ではないのですが、冬によく似合う髪飾りと思いますので、今年の冬の内にお使い下さる方の手にお渡し出来たらと考えています。

         

        詳細はもう少し落ち着いたら検討します。

        お知らせ | permalink | comments(2) | - | -

        デザインフェスタ vol.44 参加

        0

          11月26,27日に開催されるデザインフェスタに参加します。

          ブースは 4階 J-102 です。

           

          不参加となりました。申し訳ありません。

           

          4階最奥に近く中々心配なブース配置です。

          そもそもイベント参加自体が2回目という初心者なので他にも心配は尽きませんが、何とか準備しています。

           

          デザフェスにお越しの際はお立ち寄り頂けたら嬉しく思います。

          なお、はるまいのブースを見てみようかな、とお考えの方は先ず4階にお越し下さい。

          1階を見てから4階に行って等と考えていると、1階で力尽きる可能性があります。

          デザフェスの1階は広いので度々起こる事象です。

          目的のブースの下調べはデザフェスを攻略する上で必勝法です。​

           

          ブログを書くのか億劫に感じてしまって放置気味でした。

          SNSには出現していたので最新動向は各種SNS、特にTwitterが一番早いかなと思います。

          (デザフェスの告知もSNSではずっと以前に済ませていました)

           

           

          ***************************************
          制作中のつまみ細工などの情報を公開しております。
          はるまい Facebook ページ
          はるまい Twitter アカウント @harumai_ko
          はるまい Instagram アカウント haru_maiko (インスタグラムにてご検索下さい)
          ***************************************

           

          お知らせ | permalink | comments(0) | - | -

          草木染のかわり半くすのつまみかんざし

          0

            草木染の半くす四種類です。
            三月頃に作ったような気がします。
            各色の内訳は次の通りです。
             オレンジピンク:桜の枝染
             青:藍の生葉染め
             カーキ:ドクダミ染め
             グレー:藍の茎染め
            半クスの限られた空間での表現にはまっていた時期で色々と試しました。
            大きさはこのような感じで直径3cm弱です。

            髪に飾っても可愛らしく、自分でも気に入っていますです。
            いつもの如く、ぼさぼさヘアーのマネキンヘッド・ゴルベーザちゃんです。

             


            さてさて、気が付くと一年の半分が経過していて夏越の祓の時期になりました。
            同居していた祖母が一か月弱の入院生活の後、五月に亡くなりました。
            入院する少し前から在宅酸素療法をしていたりで介護度が上がっていて、本人も私たち家族も頑張って生活していました。
            入院期間の大半は朝から晩まで病院に詰めていて、亡くなった後は依頼されていたものを制作してと大変でした。
            六月に入り全て落ち着いて、そこから半月ちょっとは燃え尽き症候群というか何というか…何もやる気が起きないひどい状態でした。
            ようやく最近少しずつ手を動かし始めています。
            会う人は皆、孫にここまで面倒を見てもらえて幸せだった、と口々に言って私(と妹)を慰めてくれるのですが、平均寿命位までは一緒に過ごしたかったというのがやはり本音です。

            SNSでは情報を流していた熊本チャリティーの半クス販売はこういった事情で後ろへ後ろへと予定がずれ込んでいます。
            売上を寄付に充てる販売を予定しておりますので、興味をお持ち頂いた方はブログなどをチェックするようにして頂けたらと思います。

            以前作ったものが溜まっているのでしばらくはブログ更新が続く予定です。

            SNSをご覧の方には面白くもない内容かと思いますが、宜しくお付き合い下さいますようお願い致します。

            ********************************************
            制作中のつまみ細工などの情報を公開しております。
            はるまい Facebook ページ
            はるまい Twitter アカウント @harumai_ko
            はるまい Instagram アカウント haru_maiko (インスタグラムにてご検索下さい)
            ********************************************        
            つまみ細工制作 | permalink | comments(0) | - | -